• HOME
  • 特集
  • 「お母さんの笑顔が、子どもの笑顔に繋がる」 ~シングルマザーキャリア支援プログラム「未来への扉」第6期募集~

特集

「お母さんの笑顔が、子どもの笑顔に繋がる」 ~シングルマザーキャリア支援プログラム「未来への扉」第6期募集~

シンママStyle編集部

NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ

東京都後援によるシングルマザーのためのキャリア支援プログラム「未来の扉」第6期生の募集が始まっています。

このプログラムには、離婚を考える別居中のプレシングルマザー向けのものや、シングルマザーが子どもと明るく生きていくために必須である「就職」のためのプログラムがあります。専業主婦だった、出産育児でブランクがある、小さな子どもを抱えて働くことが心配。そんな方に是非受講をおすすめします。

自信を付けながら、それぞれのビジネスシーンですぐに使えるスキルの講座が用意されています。また不安なこともすぐに相談できる環境で、NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむをはじめ、プロのキャリアカウンセラーがカウンセリングを通じて、あなたのキャリアを一緒に考えてくれます。(文/編集部)

会費は無料、託児サービス付き、フォロー体制ばっちり

プログラムは全て無料、託児サービス付き実務講座だけでなく、面接の模擬練習講座やメイク練習などキャリアアップのためのフォロー体制が万全。パソコンが使えなくても大丈夫! 初心者向けのパソコン講座から、オフィスワーカー希望のためのキャリアに必要なプログラムが用意されています。他にも多彩なプログラムが用意されているので、自分に合ったもの、自分がチャレンジしてみたいものを相談しながら選んで進めていくことが可能。就職の機会も用意されています。新たな世界の扉を開くチャンスです。

自分の力を活かせる仕事に就こう

シングルマザーキャリア支援プログラム「未来への扉」概要

実施期間 :2020年4月〜8月午前10時〜16時までを基本とする。

募集人数: 約30人

場所:東京都内 (新宿区内、その他)

応募条件:シングルマザー(別居中可)であり、全日程に参加できる方

応募締め切り:3月16日(月)

応募方法:下記URLまたはFAXから申し込み

新しい世界に踏み出すことは怖いし勇気がいること。6期を迎えるこのプログラムですが、同じような気持ちから一大決心をし、新たな未来を手に入れたプログラム卒業者の先輩たちがたくさんいます。

同じ環境にいる仲間と出会うことで励まし合い、相談し合ったりできます。気持ちも楽にキャリアアップを叶えるチャンスです。

【お問い合わせ窓口】

NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ

https://www.single-mama.com

事務局TEL:03-3263-1519 FAX:03-3239-6590

シングルマザー向けの有益な情報をメルマガ配信します(無料)
メールマガジン登録はこちら

カテゴリ:特集

シンママStyle編集部
シンママStyleの編集部です。シンママStyleは毎日忙しいシングルマザーのみなさんにお家探しから得する制度まで役立つ情報を毎日お届けします。

PREV

シングルマザーのための情報サイト、シンママStyleです。毎日忙しいシングルマザーのみなさんにお家探しから得する制度まで役立つ情報を毎日お届けします!