• HOME
  • 節約術
  • 千代田区に住む・勤務するシングルマザーに朗報 通常800円のお弁当が特別価格100円に! 

節約術

千代田区に住む・勤務するシングルマザーに朗報 通常800円のお弁当が特別価格100円に! 

シンママStyle編集部

新型コロナウイルスの影響によって、経済的に大変な思いをしているシングルマザーの方に朗報です。千代田区に住んでいる、もしくは千代田区で勤務しているシングルマザーの方限定にはなりますが、通常800円の「発酵鶏のから揚げ弁当」と「発酵カレー弁当」をなんと100円で購入することができます。

左:発酵鶏のから揚げ弁当 右:発酵カレー弁当/画像提供 フードマイニング

このお弁当を提供するのは、一般社団法人発酵ライフ推進協会 代表理事の是友麻希さんが女将を務める発酵料理屋「にっぽんのひとさら」。

今回の取り組みに対して、是友麻希さんは次のように話します。

「新型コロナウイルスの影響で、さまざまな事情から満足いく食事ができないお子さんがたくさんいるということを知りました。特にシングルマザーのご家庭では大変な思いをしているお子さんとお母さんが多くいると思います。成長期のお子さんたちには、身体を作り上げてくれるしっかりとした食事を摂ってほしい。無添加・砂糖を使わない日本古来の発酵料理で免疫を上げ、どんな状況にも負けない大人に成長してほしい。同じ女性として、お子さんだけでなくお母さんにも元気になってほしい、そんな思いからこの取り組みを始めることにいたしました」

千代田区に住んでいる、もしくは千代田区で勤務しているシングルマザーにとっては大変ありがたい取り組みです。しかも身体にもいい、無添加のお弁当であればお母さんも安心です。

さらに是友さんはこう話します。

「発酵料理研究家として『にっぽんのひとさら』や『発酵ライフ推進協会』を通じて、発酵の素晴らしさや心と身体の元気を皆様にお届けしてきました。今回の新型コロナウイルスの影響で周りの方々に助けていただき、あらためて発酵食で周囲の人を明るく元気にしたい。素晴らしい生産者さんたちを応援したい。美味しい日本の食を、『発酵のチカラで』 さらに美味しく、最高の食べ方を提案したい。そして、今まで助けていただいたたくさんの方にお返しがしたい」

コロナ禍のさなか、誰もが苦しい思いをしています。だからこそ是友さんのように、お互い助け合いの精神で、この難局を一緒に乗り越えたいですね。

〜絆・発酵弁当〜

「発酵鶏のから揚げ弁当」「発酵カレー弁当」購入方法

●1日限定20食(1個100円)

●販売期間:現在販売中(終了期間未定)

●販売対象:千代田区に在住、または勤務する15歳以下のお子さんを持つシングルマザーで、「にっぽんのひとさら」店頭までお弁当を取りに来られる方

●販売方法:電話にて事前予約をお願いします

受付時間:平日9:30〜18:00/電話番号:050-5266-0328 

・「100円弁当〇人分予約します」とお伝えください

・必要書類として、千代田区在住の住所または勤務先が分かるもの(免許証や社員証)とお子さんと一緒に写った笑顔のお写真のご提示をお願いします

・「にっぽんのひとさら」店頭(千代田区丸の内3-1-1 国際ビルB1階)にてお弁当をお渡しします

(文/編集部)

シングルマザー向けの有益な情報をメルマガ配信します(無料)
メールマガジン登録はこちら

カテゴリ:節約術

シンママStyle編集部
シンママStyleの編集部です。シンママStyleは毎日忙しいシングルマザーのみなさんにお家探しから得する制度まで役立つ情報を毎日お届けします。

PREV

シングルマザーのための情報サイト、シンママStyleです。毎日忙しいシングルマザーのみなさんにお家探しから得する制度まで役立つ情報を毎日お届けします!