• HOME
  • 節約術
  • シングルマザーが子育てに活用したい、クーポンのおすすめ

節約術

シングルマザーが子育てに活用したい、クーポンのおすすめ

シンママStyle編集部

シングルマザーが家計を少しでも軽くするためにできることの1つに、クーポンの活用があります。紙のクーポンやネットでのデジタルクーポンまで色々な種類があります。クーポンを利用することで、商品やサービスが無料になったり割引になったりします。これは使わないと損ですよね! そこで、シンママさんにおすすめのクーポンを紹介したいと思います。

■キッズラインの初回無料クーポン 

詳細はこちら▶https://kidsline.me/information/singlemother2018

キッズラインでは、ベビーシッターを1時間1000円で派遣しています。アプリで保育士・看護師経験があるシッターを選んで呼ぶことができ、家でみてもらうだけでなく、習い事の送迎や病児保育なども頼めます。

上記サイト経由で応援することで、初回無料クーポンをゲットすることができます。ベビーシッターを利用してみたいけど、費用が高いしハードルが高い、と感じているシンママさんには、無料で試せるということもあって安心ですよね。

■飲食店のバースデークーポン

アプリなどで会員登録をしていて、子どもも登録しておくと、ママや子どもの誕生月にお得なバースデークーポンがもらえます。よく行くお店があれば、ここは絶対登録しておかないと損ですよ。一部を紹介しますね。

◎サーティワンアイスクリーム

レギュラーシングルのアイスクリームが1つ無料でもらえます。

◎デニーズ

メニューに載っていない、パンケーキにチョコレートアイスとチョコアイスがのったスペシャルデザートが無料です。チョコレートがだめなお子さんには、店長さんに伝えれば他のアイスに変更してもらえるかもしれません。

◎ステーキのどん

子どもの誕生日登録で、バースデーカードが届きます。それを持っていくと、フルーツたっぷりのこぶりなデコレーションケーキがもらえます。ちなみに、大人の場合は、小さなチョコアイスケーキです。子どもの方が豪華ですよ。

■ドラッグストアの割引クーポン

スギ薬局の「すぎともアプリ」会員限定で、すぎともの日にはアプリのクーポン画面提示で全商品8%OFFになります。ベビーおむつやちょっと高いものをこの機会にまとめ買いするのもおすすめ。ちなみに、私の場合は、もったいないと思って日頃買わない、子ども用のキャラクター歯ブラシや子供用のシャンプーを買っています。

普段買い物をしていると、1商品限定で15%OFFになるクーポンがもらえることもあります。こんな風に普段利用しているドラッグストアは、会員になっておくと何かとお得ですよ。

■生協加入者なら、生協のカタログクーポン

生協に入っていれば、いろんな施設が組合員価格でお得に利用できます。普段なかなか行けない遊園地も大人600円off、子ども500円offで安くなりました。もともと安いアミューズメント施設は200~300円offになっています。でも、日帰り温泉は1500円offになったり、30分乗馬体験が5600円→3000円になったり、使えば使うほどお得なクーポンです。

■新聞をとっている人なら、チラシクーポンも

新聞をとっていれば、中にいろいろチラシが入りますよね。よく見るクーポンでは、ピザやレストランのクーポンがあります。時おり、マクドナルドのクーポンも入ります。また、宅配ピザが半額になったり、お子さまランチが半額以下になったりするクーポンも見かけるので、チェックしてみてください。

~まとめ~

紙だけでなくインターネットを使えば様々なジャンルのクーポンが活用できそうです。会員登録したり、アプリを入れておけばいろんなサービスが受けられるので、ぜひ登録してみてくださいね。

(文/ゆー 画像/123RF)

シングルマザー向けの有益な情報をメルマガ配信します(無料)
メールマガジン登録はこちら

カテゴリ:節約術

シンママStyle編集部
シンママStyleの編集部です。シンママStyleは毎日忙しいシングルマザーのみなさんにお家探しから得する制度まで役立つ情報を毎日お届けします。

PREV

シングルマザーのための情報サイト、シンママStyleです。毎日忙しいシングルマザーのみなさんにお家探しから得する制度まで役立つ情報を毎日お届けします!