• HOME
  • 恋愛
  • シングルマザーが再婚を考えるなら婚活サイトがおすすめ!

恋愛

シングルマザーが再婚を考えるなら婚活サイトがおすすめ!

離婚が成立し落ち着いたし、将来的に再婚をしたい、と考えているシングルマザーもいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方には婚活サイトを活用するのがおすすめです。

今回はシングルマザーに婚活サイトがおすすめの理由と、活用方法についてご紹介します。

■時間の拘束が少ない

シングルマザーに婚活サイトがおすすめの理由としては、時間の拘束が少ないことが理由にあげられます。子どものいるシングルマザーは自分に使える時間が少なく、出会いの場に赴く機会も少ないですよね。婚活サイトであれば、家にいながらたくさんの人と出会うことができますよ。

■無料で婚活することができる

婚活サイトには女性が無料で使えるサイトが多く、金銭的に不安定なシングルマザーでも安心して使用することができます。

婚活パーティーなどを利用して婚活する場合は参加費用が1万円、結婚相談所を利用する場合は3万円~10万円程度費用がかかるので、それを考えると気軽に利用することができますよね。

■結婚前提でパートナーを探すことができる

婚活サイトを利用している人は、結婚前提でパートナーを探している人が大多数なので、お互いに結婚前提でパートナーを探すことができます。お互いの結婚に対する条件や希望などのすり合わせもしやすいので、再婚を考えている方にはおすすめです。

■婚活サイトで注意すべき点は?

ご紹介したように、シングルマザーが再婚をするうえでメリットも多い婚活サイトですが、注意点も存在します。次は婚活サイトを利用する際の注意点についてご紹介します。

◎シングルマザーということを隠さない

通常の恋愛でもそうですが、離婚歴があること、子どもがいることを隠さずにお付き合いを始めることが大切です。

シングルマザー歓迎の婚活サイトもあり、そのようなサイトであれば、離婚歴や子どもの有無なども気にしない男性が多数登録しているので、シングルマザーが婚活サイトを利用する際は、シングルマザー歓迎の婚活サイトの利用をおすすめします。

◎男性有料の婚活サイトを利用する

誰でも無料で使用できる婚活サイトは、会員の身元の保証や管理ができていないことが多いので、子どものいるシングルマザーは安心して利用できる男性有料の婚活サイトの利用がおすすめです。

ほとんどの婚活サイトは、男性有料の場合でも女性は無料で使えるので安心してくださいね。

◎子どもと相手を会わせるタイミングに気を付ける

いい相手と出会えると、再婚に焦るあまり子どもと相手を早期に会わせてしまいたくなりますよね。しかしそこはグッと我慢して、まずは自分と相手の信頼や関係をしっかりと築いていきましょう。

お互いの関係ができ、子供に会わせても安心できる人だと判断できた時点で子供と会わせるようにしてくださいね。

☆まとめ

今回は再婚を考えているシングルマザーに、婚活サイトがおすすめの理由をご紹介しました。自由に使える時間の少ないシングルマザーも手軽に使える婚活サイト、賢く利用して素敵な出会いをゲットしてくださいね。

(文/千尋 画像/123RF)

シングルマザー向けの有益な情報をメルマガ配信します(無料)
メールマガジン登録はこちら

カテゴリ:恋愛

はじめまして、ライターの千尋です! 秋田県出身、1991年生まれのハロプロ大好きシングルマザーです。 ひょんなことから未婚で出産することになり、現在は育児に悩みながらも、子供と自分にとって糧になる、良い体験ができるように日々模索中です! それでは、簡単に私のプロフィールをご紹介しますね。 名前:千尋 生年月:1991年7月 出身:秋田県 子供:1人 性格:内弁慶の人見知り 目標:年に1回子供を旅行に連れて行く! 好きな物:道重さゆみ、森山未來、宇垣美里 オーブリー・ビアズリー、竹久夢二、中原淳一 梶井基次郎、古屋信子、中村明日美子 杏仁豆腐、ミルクティー、みそたんぽ EGO-WRAPPIN'、中田裕二、ハロプロ コスメ、美容、書籍 最近あった嬉しいことは、娘と共通の趣味(ファントミラージュ)ができたこと。 最近悩んでいることは、油ものを食べると胃がもたれることです。 同じシングルマザーの方の知りたい情報や、悩みを分かりやすく紹介していきます。 私の書いた記事がみなさんのお役に立てると嬉しいです! 3.@chi_191127(Twitter) よろしくお願いいたします。

PREV

シングルマザーのための情報サイト、シンママStyleです。毎日忙しいシングルマザーのみなさんにお家探しから得する制度まで役立つ情報を毎日お届けします!