• HOME
  • 恋愛
  • シンママにおすすめの再婚アプリはどれ?

恋愛

シンママにおすすめの再婚アプリはどれ?

まゆまゆ

毎日、仕事と育児…正直疲れたというシンママも少なくないと思います。ときには、誰かに頼りたくなったり、ときめきが欲しいなんて考える方もいるかもしれません。現在再婚を考えていて出会いを探している方はどれくらいいるでしょう?

巷では結婚相談所や婚活パーティーなど、多くの出会いの場が存在しています。しかし、忙しいシンママには、そのような場所に行くことさえ難しいのではないでしょうか。

そこで、シンママにおすすめなのが携帯電話から行えるマッチングアプリです。ここからは、そんなシンママにおすすめのマッチングアプリを5選ご紹介したいと思います。

■ダントツ1位はマリッシュ!? シンママは無料のアプリ!

数多くある、再婚者向けの出会い系アプリの中ではマリッシュが人気となっています。マリッシュは、男性の会費が月々3400円かかるのに対して、女性であれば無料となっています。

また、趣味などで出会いを求める方や、相手もシングルファザーが多いためおすすめです。アプリの中では、趣味のグループがあるため、気軽に話をするきっかけにもなりますよね。一人親同士、気楽に自然なお付き合いをすることができます。

■会員数の数では圧倒的! ペアーズがおすすめ!

ペアーズは、会員数が1000万人いる中、バツイチの数が30万人と多いのが魅力です。ですから、再婚者向けではないですが、バツイチ同士で検索をかけると好みの男性を探しやすいアプリでもあります。

また、バツイチではないけれど、「シングルマザーOK」という人を検索すれば、たくさんの人と出会えるチャンスがありますよ。

■安全性を求めるならブライダルネットがおすすめ!

マッチングネットでの出会いは気軽ではあるけれどその分危険な部分も感じるという方も多いのではないでしょうか? そんな方のために、ブライダルネットというアプリがおすすめです。

ブライダルアプリは、婚活パーティーや結婚相談所も運営している企業が行っており、安全性が高く再婚を本気で考えている方によいマッチングアプリといえます。また、出会いだけではなく再婚に関する悩みを相談することができる「婚シェル」もいるため、シンママには心強いですよね。

■真面目な婚活を応援しているユーブライトとは?

ミクシィが運営するユーブライトというマッチングアプリもおすすめですよ。ユーブライトは、真面目な会員が多いことで知られており、ルックスに自信がない方でも大歓迎のアプリです。

また、検索機能が豊富にあり、会員の2割以上はバツイチの方になっています。ですから、年齢層も幅広く、40代以上の方も多く登録しています。若い方だけではなく、年齢が高くても安心して利用できるアプリといってもよいでしょう。

■面倒なことはコンシェルジュにお任せできるゼクシィ縁結び!

ゼクシィ縁結びは、ウェディング業界でもっとも有名なゼクシィが運営しているサイトです。ですから、安全面は申し分ないですし、実績のあるマッチングアプリでもあります。

実際に、会員の約80パーセントが半年以内に交際相手を見つけ、そのうちの3人に1人がデートをしているという実績があります。また、デートの日程やお相手紹介は、コンシェルジュが行ってくれるため、忙しい方でも利用しやすいアプリになっていますよ。

☆まとめ

今回は、再婚を希望している方におすすめのマッチングアプリ5選をご紹介しました。なかなか忙しくて婚活をする暇もないという方には、手軽にできるマッチングアプリが便利ですよね。

マッチングアプリだと、自分と気の合いそうな方を探すことができますし、自分の手が空いている時間に見ることもできて便利です。再婚を考えている方には、マッチングアプリを利用してみてはいかがでしょうか。

(文/まゆまゆ 画像/123RF)

シングルマザー向けの有益な情報をメルマガ配信します(無料)
メールマガジン登録はこちら

カテゴリ:恋愛

まゆまゆ
現在、子供を3人育てている専業主婦です。 毎日、育児に奮闘し忙しい毎日でありますが、子供がいることで新たな発見をすることもあります。 また、子育てを通じて、さまざまな記事を書くことで、自分自身の勉強にもなっております。 そして、身近には一人で子供を育てている人も多く、その大変さも感じており、自分自身何か少しでも協力できることはないかと考えておりました。 そこで、日頃よりランサーズで記事を書き、こうしてシンママスタイルさんの記事と出会うことができました。 これをきっかけに、少しでも役に立つ情報を発信できればと思っています。 現在、仕事はしておりませんがいつかは、仕事ができればと模索する毎日です。 こうした状況の中で、ランサーズで記事を調べたりすることによって、自分自身の将来にも役立つと考えています。 まだまだ、文章にお見苦しい点や、分かりづらい点などがあるかと思いますが、少しでも役に立つ記事を書いていますので参考にしていただけたら幸いです。

PREV

シングルマザーのための情報サイト、シンママStyleです。毎日忙しいシングルマザーのみなさんにお家探しから得する制度まで役立つ情報を毎日お届けします!