ライフスタイル

ママにおすすめ! 履きやすくて足が疲れないサンダル5選!

シンママStyle編集部

暑い夏はやっぱりサンダル! サンダルだとスニーカーよりも女性らしさが引き立ちますし、何より涼しい♪ でも子育て中って、子どものお世話に追われるからサンダルの着脱が面倒くさいんですよね。そのうち、サンダルに合った服選びも面倒くさくなっていって、年中スニーカーに合わせやすいカジュアルファッションで身を包むことになってしまうんです。

でも、そんな忙しいママたちに愛されているサンダルがあるんです。もちろん、脱ぎ着しやすいだけでなくお手入れも簡単。カジュアルな服装にだって合わせやすい!

そんな人気多機能サンダルをご紹介します!

■BIRKENSTOK(ビルケンシュトック)

ママに人気のフラットサンダル(ヒールの無いサンダル)といえばBIRKENSTOKです。

雑誌にもよく取り上げられているBIRKENSTOKの商品は、夏は新作がすぐに品薄になってしまうほどの売れ行きです。BIRKENSTOKのサンダルのソール(足裏に触れる部分)をよく見ると、完全なフラットではなく土踏まずにぴったりフィットできるようになっていて、非常に動きやすい構造になっています。

しかし履くときはもちろん、脱ぐときもストレスフリー。デニムに合うのはもちろんのこと、ワンピースやガウチョスタイルと合わせても何の違和感もないので、1足あれば百人力です!

■CAMINAND(カミナンド)

国内ブランドで、日本人の足元に映えるデザインが人気のCAMINAND。高級感があって安心安全の日本製! こちらもよく雑誌で見かけるブランドです。

CAMINANDのサンダルが他の商品ともっとも違うところは、そのクッション性です。履くとふわりと足を包み込んでくれるような履き心地。自然と安定感が増しますので子どもと一緒でも安心です。

履いたり脱いだりももちろんしやすい! デニムに合わせられるの?と戸惑いますが、カジュアルもスッキリまとまる優れもの。ベージュのサンダルが人気で、セレクトショップでもすぐに売り切れる人気商品です!

■GLOBAL WORK(グローバルワーク)

30代、40代の女性からも人気のカジュアルブランド。GLOBAL WORKが毎年春~夏にかけて販売するサンダルは、ママ達から人気です。脱ぐときにかかとに引っかからず、履くときもスポッと足を入れるだけ。ヒールも1cmのものを選べば、荷台付き自転車も楽に運転することができます。

GLOBAL WORKのサンダルをおすすめしたい理由は、価格にもあります。デザインが可愛くて機能的な商品が5000円未満であるからです。もちろん定価で。セールの時期にはすでに売り切れていることがあるのでご注意ください。

■ELLE SPORTS(エルスポーツ)

足が大きめのママでも大丈夫。ELLE SPORTSには25.0cmの脱ぎやすいサンダルがあります。さらに歩きやすいのが特徴で、ソールのクッションが足にフィットして、少し扁平気味の方でも大丈夫。たくさん歩いても足が疲れることがありません。さらに軽量で、足への負担が少なくて済みます。

ELLE SPORTSの商品も高価ではなく、5000円未満で子育ての味方となるような履きやすいサンダルが手に入ります。

■NIKE(ナイキ)

元々スポーツ関連の商品を作っているブランドだけあって、子どもと走ってもズレない、脱げないのがNIKEのスポーツサンダルです。

売り場でサンダルだけ見るとその存在感にちょっと尻込みしてしまいそうなデザインが多いのですが、履くとスカートやガウチョ、ストレートパンツに合わせても可愛いんです。フィット感があるので、芝生で子どもと一緒に遊んでいても草が入り込みにくい仕様となっています。

☆まとめ

子どもと休日、思いっきり外で遊びたい! そんなママの味方になるサンダルブランドをご紹介しました。足のサイズにお悩みの方も、上記のブランドには幅広いサイズ展開がありますので、1度ショップを覗いてみてはいかがでしょうか?

(文/namiki 画像/123RF)

シングルマザー向けの有益な情報をメルマガ配信します(無料)
メールマガジン登録はこちら

カテゴリ:ライフスタイル

シンママStyle編集部
シンママStyleの編集部です。シンママStyleは毎日忙しいシングルマザーのみなさんにお家探しから得する制度まで役立つ情報を毎日お届けします。

PREV

シングルマザーのための情報サイト、シンママStyleです。毎日忙しいシングルマザーのみなさんにお家探しから得する制度まで役立つ情報を毎日お届けします!