• HOME
  • ライフスタイル
  • シングルマザーの経験のある芸能人、シングルマザーに育てられた芸能人

ライフスタイル

シングルマザーの経験のある芸能人、シングルマザーに育てられた芸能人

<シングルマザーの経験のある芸能人>

◎高岡早紀さん

高岡早紀さんといえば、俳優の保坂尚希さんと離婚され、その後保坂さんが離婚の原因は高岡さんの不貞にあると公言したことで話題になりました。高岡さんはもともと浮気性な性格で、ミュージシャンの布袋寅泰さんとのダブル不倫をきっかけに離婚されています。

しかし、歌手の今井美樹さんと結婚していた布袋さん側は離婚には至っていません。親権は保坂さんが握ることで離婚が成立していますが、2人の息子さんは高岡さんと生活してきたようですね。

テレビ番組で息子2人との生活を紹介したこともあり、保坂さんがどう思われていたのかは不明です。こういった離婚の形もあるんですね。そして現在は外食産業を経営されている社長さんと再婚されて娘さんも一人いるようです。

しかしこの娘さん、今の再婚相手との間の子どもではなく、保坂さんと別れたあとに付き合っていた男性との間の子どものようです。息子さんたちとも暮らし、娘さんとも暮らしているとなると、どういった構成になっているのでしょうか。息子さんたちはもう成人しているので外に出ているかもしれませんね。

◎竹内結子さん

竹内結子さんといえば、2005年の映画「いま、会いに行きます」で歌舞伎役者の中村獅童さんと共演したことがきっかけでスピード結婚しました。結婚を発表したときにはすでに妊娠しており、いわゆるできちゃった婚でした。

しかし、わずか3年で離婚されました。離婚の理由は中村獅童さんの女性関係や、梨園の妻としてのプレッシャーなどいろいろと書かれています。それからシングルマザーとして一人息子を育ててきました。

そんな竹内さん、2019年2月にめでたく俳優の中林大樹さんと再婚しましたね。この再婚には、息子さんが『三人一緒になればこれから楽しくなるね』という一言が後押しとなったと話しています。

これからは旦那さんの女性問題に悩むことなく、親族からのプレッシャーに悩まされることなく、幸せになってもらいたいと願います。

<シングルマザーに育てられている芸能人>

◎中井貴一さん

中井貴一さんの父親は俳優の佐田啓二さんといいますが、中井さんが2歳の時に交通事故で亡くなりました。以来、母親が中井さんとお姉さんの2人を女手一つで育て大学まで通わせたそうです。

父親の分もという気持ちからなのか、とても厳しく手の早いお母さんだったようです。「姉も僕も食事の時に常に(叩かれないよう)臨戦態勢だった」と語っています。その母親もすでに亡くなっているようですが、「自分なんかが俳優やっていられるのはオヤジとお袋のおかげ」と感謝の気持ちを語っています。

芸能界のお仕事をしながらも、シングルマザーとして子育てをがんばっている方もたくさんいますが、今回はシングルマザーを経験し今は再婚して幸せになった方、そしてシングルマザーに育てられ、芸能界で見事成功し活躍されている方を紹介させていただきました。

余談ですが、最後に紹介した中井貴一さんが出られている映画「記憶にございません」はとっても面白いので、もし少しでもお子さんを預けて映画に行ける時間があったら見に行ってみてください。難しそうなら地上波の放送かDVD化を待ちましょう。

(文/ぺこはうす 画像/123RF)

シングルマザー向けの有益な情報をメルマガ配信します(無料)
メールマガジン登録はこちら

カテゴリ:ライフスタイル

PREV

シングルマザーのための情報サイト、シンママStyleです。毎日忙しいシングルマザーのみなさんにお家探しから得する制度まで役立つ情報を毎日お届けします!