ライフスタイル

離婚して人生をやり直す!幸せを引き寄せる方法

シンママStyle編集部

 

離婚を機にもう一度人生をやり直したい!そんなママのために、幸せを引き寄せる方法を紹介します。

 

■情報を集める

 

離婚後は不安なことがたくさんあると思います。子どものことや仕事のこと、そしてお金のこと。そんな不安を解消するために、たくさん情報を得ると思いますが、そんなとき気をつけてほしいポイントをお話します。

 

家に居ながらでもインターネットやSNSを使ってたくさん情報を得ることができ便利です。ですが、ネットで得る情報は、自分の知りたい情報を調べていくうちに、情報に偏りが出てくることがあります。知りたくない情報は排除したり、見ないようにしたりと、自分に都合の悪い情報は入らないようにすることができるからです。

 

例え自分にとってマイナスになる情報であっても、幅広く、知識として知っておくことで自分の考えも広がると思っています。ですから自分の足で話題の場所へ行き実際に目で見てみる、講演会に参加し話を聞く、情報誌から情報を得るなど、ぜひネット以外の情報にも目を向けることを意識して欲しいと思います。

 

■自分を見つめる。

幸せって何だろう?と考えた時、人それぞれ答えが違うと思います。

 

幸せを引き寄せるには、そもそも自分にとって幸せとは何か?を考え、どうしたら実現できるのか作戦をたてて、実行していくことが大切です。子どもがいるとどうしても自分の時間を確保するのが難しいと思いますが、ぜひ自分を見つめなおす時間を用意して、あなたにとっての幸せとは何なのか、考えてみて下さい。

 

自分はどんな時に幸せを感じるのかを考えるのはもちろん、どんな時にストレスを感じるのか、どうしたらストレスがなくなるのか、どうしたら発散できるのかを分析してみて下さい。

 

■やることリスト、やったことリストをつける

 

自分が幸せを感じるときがわかったら、自分が何を望んでいるのかを分析してください。そしてそのために何ができるか、やることを具体的に書き出し、チェックしていきます。

 

大きな目標でなくても小さな目標、今できることを毎日コツコツと積み重ねることで、自信がつき、達成感で心も満たされていきます。

 

やろうとしていたことが出来ていないと、自分を責めてしまうかもしれません。そんな時は代わりに“やったこと”を書いておくといいでしょう。「何もしていない」と自分を責めるより、小さなことでもやったことを書くことで自分を肯定できます。

 

そうして小さな目標達成を積み重ねてぜひ自分の思い描く未来を手に入れてください☆

 

■幸せを引き寄せるには・・・笑顔が一番!

 

そしてなんといっても幸せを引き寄せる一番の方法は笑顔で過ごすことです。できれば声を出して笑うことをオススメします!声を出して笑うことで周りにも楽しい雰囲気が伝わり、笑顔が伝線しやすくなりますし、声を出して笑うとストレス発散にもなります。

 

いつも笑顔でいることで周りに好印象を与え、あなたにプラスのイメージを持った人が集まり、相乗効果でさらにプラスの運気が回ってきます。笑う門には福来る、とはその通りだと思います。まずは実践してみて下さい!

 

☆まとめ☆

 

幸せを引き寄せるには、情報を集めて行動を起こし、笑顔で過ごすことがポイントです!

 

“人は考えた通りの人間になる”。自分は幸せ者だと思って生活していると、本当に幸せが舞い込んできます。自分はどうしたいのか、思い描くことを諦めずに、離婚をひとつのきっかけとして、人生の再スタートを切って欲しいと思います。

 

 

(文/こまち 画像/123RF)

シングルマザー向けの有益な情報をメルマガ配信します(無料)
メールマガジン登録はこちら

カテゴリ:ライフスタイル

シンママStyle編集部
シンママStyleの編集部です。シンママStyleは毎日忙しいシングルマザーのみなさんにお家探しから得する制度まで役立つ情報を毎日お届けします。

PREV

シングルマザーのための情報サイト、シンママStyleです。毎日忙しいシングルマザーのみなさんにお家探しから得する制度まで役立つ情報を毎日お届けします!