ライフスタイル

離婚して成功!?バツイチで1番輝いてる女優さんは一体誰?

シンママStyle編集部

 

芸能人、特にドラマに出ている女優さんたちは、私たち女性の憧れです。美人で性格も良くて、選ばれしスタイルの持ち主。そんな彼女らも結婚まではうまくいかず、離婚する形となってしまった方も…。

 

そんな、バツイチ女優さんたちの中でも、特別輝いている方は一体どなたでしょう? 有名女優さんの名前と離婚エピソードをご紹介します! あなたのナンバーワンはどなたですか?

 

【壇れい】

 

及川光博さんと2018年11月に離婚しました。理由はすれ違いの生活。忙しい2人だから仕方ないと言えば仕方ないですね。

 

映画でドラマで大活躍のビッグネーム2人の静かな離婚に、周囲も「え!?」と言う感じの衝撃が走りました。

 

壇れいさんはCMにもたくさん出ていましたよね。外食チェーン、ビール、化粧品メーカーなどなど。離婚してから彼女のCMをあまり見かけなくなったのは気のせいでしょうか?

 

しかし彼女は何といってもあの宝塚歌劇団の元月組トップ女優! このまま終わるはずはありません!

 

【南果歩】

 

離婚理由はすれ違いの生活が原因? それもそのはず、元夫・渡辺謙さんはハリウッドでも高い評価を受ける、名男優です。

 

南果歩さんだって舞台に映画に大忙しの女優さん。ですが本当の離婚理由は「夫の21歳年下女性との浮気」ですって!

 

普通の男だったら「許せない!」と包丁持って妻に追っかけられてもおかしくないんですが、彼はハリウッド男優。世間様も彼を長期バッシングはしませんでした。でもそれって当事者の南果歩さんはすご~~くムカつくのでは?!

 

【尾野真千子】

 

EXILEの芸能事務所LDHの役員さんとの離婚を発表したのは2017年。彼女の女優としてのキャリアは大変輝かしく、連続テレビ小説に出演したのは2007年と2012年のなんと2回!

 

彼女は中学の時にスカウトされて映画出演。それからずっと舞台や映画、ドラマに出続けている、ベテラン女優です。しかも婚前、今とっても人気の高橋一生さんと一時期同棲していたっていう噂もあるんですから、彼女がモテ女であることは間違いありません。

 

どこか不器用そうで、母性本能をくすぐられるような表情が、何とも言えませんね!

 

【満島ひかり】

 

「舟を編む」で知られる石井裕也監督との離婚が成立したのは2016年。言わずと知れた大女優の彼女。

 

離婚のほとぼりも冷めない頃に、俳優の瑛太の弟の永山絢斗とお付き合いを始めるなどかなりのモテ女さんです!

 

監督と何故そりが合わなかったのかと言うと、結婚観の違い。平たく言うと価値観の相違が原因だったそうですが…。

 

映画「万引き家族」での彼女の活躍はもはや世界レベルですので、離婚なんて人生の踏み台に過ぎないのかも! ものすごく将来性のある女優さんです!

 

 

【米倉涼子】

 

2012年に結婚。2016年の終わりに離婚を発表した米倉涼子さん。2年間ちゃんと付き合っての結婚でしたから、辛かったと思います。

 

結婚生活3か月で、彼との別居報道が流れましたが、何と本当は結婚して1日で、彼女は別居していたそう! 理由は「彼の結婚観に疑問を抱いたから」だそう。1日で相手を見抜き、行動できるなんて凄い!

 

☆まとめ☆

 

女優とはいえみんな1人の女性。離婚は人生のダメージなはずなのに、カメラを向けられるとキリッと凛々しく立ち振る舞っている様子って、とっても励みになりますよね。

 

あなたにとって応援したい、もしくはお手本にしたい女優さんはいらっしゃいましたか? ドラマで、映画で大活躍の彼女らの今後に期待です!

 

 

(文/namiki 画像/123RF)

 

 

 

シングルマザー向けの有益な情報をメルマガ配信します(無料)
メールマガジン登録はこちら

カテゴリ:ライフスタイル

シンママStyle編集部
シンママStyleの編集部です。シンママStyleは毎日忙しいシングルマザーのみなさんにお家探しから得する制度まで役立つ情報を毎日お届けします。

PREV

シングルマザーのための情報サイト、シンママStyleです。毎日忙しいシングルマザーのみなさんにお家探しから得する制度まで役立つ情報を毎日お届けします!