• HOME
  • 出産・子育て
  • 子育て中のシングルマザーにおすすめ、楽しくお得に靴選び♪

子育て中のシングルマザーにおすすめ、楽しくお得に靴選び♪

子どもの靴ってすぐにサイズアウトしますよね。子どもの足にいいと思って買った高い靴も、半年もしないうちにさようなら、なんてことはよくあることです。それだけ子どもが成長した証拠!とはいえ、靴にかかる費用もばかにはなりません。

ここでは子育て中のお金をちょっとでも節約したいシングルマザーさんにおすすめの靴を紹介します!

■楽天市場でかわいくて実用的なスリッポン

ディズニー好きなお子さんやママにおすすめです。普段はくスニーカー感覚のスリッポンや素足ではける夏向けスリッポンが楽天市場で売られていました。

詳細はこちらhttps://item.rakuten.co.jp/pcorn/slipon2019/

さらには、ムーンスターとコラボして、少しお兄さんお姉さんらしいディズニーのスリッポンもあります。スリッポンって、スニーカーによくあるマジックテープをとめる手間がないから、小さなお子さんには特におすすめです。

詳細はこちらhttps://item.rakuten.co.jp/shop-size/ot001206002/

また、電車や新幹線が好きな男の子には、こんな電車柄のスリッポンまであります。お子さんの中には、うれしくて抱えて眠ってしまう子までいるそうで、靴をはいて子どもが喜んでお出かけしてくれたら、ママにとっても負担なくうれしいですよね。

詳細はこちらhttps://item.rakuten.co.jp/auc-yamatoya/hungry-45580-581/

これら1足あたり送料入れて2000円ほどで購入できます。かわいくておしゃれで、子どもが喜んでくれる靴は、子どもの好みで探しやすいネットが手軽ですね。

■ヒラキで安くお得にサンダルをゲット!

ヒラキといえば激安な靴で有名です。店舗もありますが、ネットやカタログから注文もできます。レインブーツは500円、スリッポンは180円からと本当に安いです! 靴ばかりでなく、雑貨や日用品も勢ぞろいです。

5000円ほど注文したら送料が無料になりますが、3000円未満だと送料が高めです。そんなデメリットもありますが、子どもものばかりでなく、大人の靴や必需品を安く買えるので、節約ママにはおすすめしたいです。

ちなみに、我が家では、毎年夏になる頃に必ず買っているサンダルがあります。それが、「ピット・サンダル」です。

詳細はこちらhttps://www.hiraki.co.jp/ec/pro/disp/1/24890

子どもも大人も499円(税別)で買えます。15~18cmのキッズ用にはバックストラップがついていて、脱げにくい工夫がされています。ジュニア用、レディース用、メンズ用もあって、全てこのお値段です。夏にたくさんはいてはきつぶしても、全く惜しくないお値段ですよね。

ビーチサンダルもいいけれど、滑りやすかったりなんとなく危険だったりしますよね。夏は、お得なサイトを利用してはだしではける便利なサンダルを利用しましょう。

■イオンのセールがねらい目、有名ブランド靴をお得に買う

靴の専門店は結構お値段しますよね、でも量販店ならどうでしょう。よくイオンなどに行くママには、セールを狙って購入するのがおすすめです。子どもが小さいうちは、すぐにサイズが合わなくなりますから、0.5刻みで先を見越して買っておくのも1つの方法です。ただし、長靴の場合は、割と長くはけてしまうので、例外です。

ねらい目は、イオンのセールです。うちの近くのイオンでは、不定期にセールをしていて、先日は子ども用の瞬足シューズを半額で手に入れることができました。半額でなくても、3割引きなどサイズが合えばお得に購入できるのでおすすめです。

やはり瞬足の靴は、へたりにくいです。安い靴を買ってつま先が取れてしまったという悲しい経験があるので、子どもの靴はちょっといいものを、と意識して買うほうが後悔はないかもしれません。瞬足でも、半額なら1500円でした。

~子どもの靴を選ぶときに気を付けておきたいポイント~

子どもの靴はぴったりサイズのものを探すなら、実際にはいてみるのが一番良いです。しかし、ネットなどで試し履きができない場合は、口コミなどを利用すると良いでしょう。

少しでもお得に安くいいものが買えるとうれしいですね。どんなに安くても子どもが気に入らなければ残念なことになってしまうかもしれません。好みが出てくる頃には、子どもに聞いてみるなどママの働きかけも必要かもしれません。

(文/ゆー 画像/123RF)

シングルマザー向けの有益な情報をメルマガ配信します(無料)
メールマガジン登録はこちら